FC2ブログ

私の好きなもの / 渡部友紀

どーもっ
わたげです(*´▽`*)


今日はオフ☆


なので久しぶりのスイーツづくり(*´▽`*)


Collage 2018-03-01 19_46_56


毎度おなじみ?マカロンです(笑)
去年の『パロロン石はどこいった』での私の役名がマカロンだったのは、マカロンが大好きだから( ´艸`)


お菓子を作るのが好きになったのは小学2年生の時。

友達のお家で、友達のお母さんと一緒につくった、クッキー。
初めてのお菓子作りが楽しすぎて、いつか叶えたい夢の一つ、『いつか子供と一緒にお菓子作りがしたい』というのも、その時に決まりました(笑)


何かを作り出すときというのは、すごく集中力が必要。


無心でメレンゲを泡立てたり、
無心でマカロンを絞り出したりしていると、

心の中にあったもやもやがいつの間にかきれいさっぱりなくなったりします。


そして、できた子たち(マカロン)は、友達や家族にプレゼントして、喜んで食べてもらえる。。。


何か集中したいとき、もやもやしているとき、単純に作りたいだけのとき、
お菓子を作る時、色んな気持ちの時があるけれど、自分が作ったものを喜んでくれる人がいる、それだけで、幸せな気持ちになります(n*´ω`*n)


もちろん、自分で食べて幸せになるのも大事(笑)


2018-03-01_20-30-06_864.jpg


今回も紅茶のマカロン、上手にできましたーーーー!!!!






うまうま・・・・・ヾ(*´∀`*)ノ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ミクル☆けいこば日記 new All Rights Reserved.